独身おじさんのひとり言

仕事、株、為替、PC、読書、ドライブ等、だらだら日常を整理します。

なぜプログラミングを今頃やるのか

会社でプログラミングをやっている。

 

会社は普通の物流会社。中小企業。

パソコンは好きだったか、勉強したわけではない。

 

暇なのでプログラミングを勉強したら動いた。

エクセルのVBAだ。

 

今の会社ではパソコンを使える方かもしれないが、外では僕なんかより出来る人はたくさんいる。

 

それでもITを全く活用しない今の状況に

少しづつ嫌気が指している。

 

ITがビジネスの全てではないかもしれないが

IT抜きのビジネスは考えられない。

 

不器用な僕が作れるもの。

一つのソフト。作品。

仕事で自分の作品を使ってもらえる事。

その作品を、更に自分の技術の進歩と共に

洗練させる事。

技術の進歩と創造で新しい解決方法を

考えること。

 

家族を築けなかった

子供を持たなかった自分が

社会に残せる自分の作品。

しょぼいけど、小さい自分には合っている。