独身おじさんのひとり言

仕事、株、為替、PC、読書、ドライブ等、だらだら日常を整理します。

水戸黄門マラソンにでる!

フルマラソンに出ます。

42.195km

中学生時代、陸上部だった。

あの頃は走れだだろう。

 

このままでは難しい。

私は根性がない。

このままでは走りきれない。

 

これまでも毎週1、2回は5キロ位走っていた。

ハーフに出た事があるが、最後は本当に走るのが嫌だった。

 

私は根性がない。

 

性格は直らない。

 

ならばこの性格のままフルマラソンを走る計画が必要だ。

 

今は全てが足りない。

練習量。

筋力。

根性。

 

しかし絶対に、余裕を持って完走したい。

余裕を定義する事は難しいが、

最低でも完走する。

完走後、身体の痛みで動けない状態はダメ。

次の日の仕事をサボる、または会社に行っても動けないなど言語道断!

 

しけし毎日ハードな練習をする時間はない。

走れても週3回が限界。

それならその他の日は筋トレと身体のバランスを整える。

疲れがたまるのは良くないが、疲労回復を早めるには体に適度な負荷をかける必要もある。

 

週1、2回は運動をしていると言っても

体は運動が少なすぎると言っている。

 

現代人の生き方は、老化を早める

生き方だと思う。

 

画面を見る毎日。

単調な繰り返しの作業。

 

身体を劣化させない。

体を劣化させる事は、結局は思考や人生を

劣化させることにつながると個人的には思う。

 

僕は体育会系ではないが、体力は40歳以降は

一番大事だと思う。

 

武井壮さん程ではないが、1日30分の運動で劣化しない身体を維持したい。

勿論時間があれば必要な運動はする。

 

今日は朝5キロ

夕方7キロ。

まだフルマラソンをこなすには必要な体力は

ついていない。

 

適切な負荷を身体に与え何とかフルマラソン

完走します!