独身おじさんのひとり言

仕事、株、為替、PC、読書、ドライブ等、だらだら日常を整理します。

Lenovo X1 carbon を買った!!!

Lenovo X1 Carbonを買いました。

 

薄さ、スタイリッシュな外観、軽さ、14インチの大き目画面に

惹かれました。

 

中国製は、セキュリティー上の問題を投げかける方もいますが、

私の会社のお客様のノートパソコンでは、私の知る限りでは、Lenovoを使用して

いる方が多いことも私の興味を引き付けていました。

 

日本のPC製造会社が振るわないなか、LenovoのPC分野の安定性への確認、

また東洋経済の楊CEOの記事を読み、Lenovoという会社は、中国ブランドの

よい面での一つになると思っています。

 

私のPC履歴は、HPノート、ASUSウルトラブック、HPデスク、VAIOノート、Mac book pro,Mac book air の次です。

 

正直VAIOにはがっかりしました。私のPCの中では一番使わないPCになって

しまいました。余計なソフト、Macと比べた時の使いにくさ。。。

Mac book proは母親にあげました。

Mac book Airは現役です。香港で買ったものですが、ミニマムな配置のキーボード

日本語版ではない)もとて気に入っています。

音楽、CADの使用でも全く問題がありません。

 

今年はExcel,Access の勉強を真面目にしようと思い、

やはりWindows PCがほしいと思っていたところ、X1 carbonを見つけました。

あと春に軽自動車を買ったので、外でも使えるWindows PCを探していました。

 

東芝Dynabook, Asus zen book 等も考えましたら、コストパフォーマンスと、

外観の美しさから x1 carbonにしました。

 

次は使用Reviewをします。